LINE Pay 決済画面表示例

■決済・配送方法選択画面
■注文確認画面
決済・配送方法画面でLINE Payを選択すると、注文確認画面に「LINE Pay決済に進む」ボタンが表示されます。
 
●スマートフォンの場合、LINEアプリの起動が促されます。

画面の指示に従い、注文内容を確認してLINE Payでの支払いを完了します。
LINEアプリ起動後に、お支払い方法を変更する場合はアプリ上でお支払いのキャンセル操作をしてください。

LINEアプリで決済が完了すると、MakeShopの注文完了画面に戻ってきます。これで注文が確定されます。
●PCの場合、LINEアプリで決済するための画面が表示されます。

「LINE Log in」または「QRコードのスキャン」からLINEアプリで決済することができます。
※PC画面は開いたままで操作してください。

LINEアプリで決済が完了すると、MakeShopの注文完了画面に戻ってきます。これで注文が確定されます。
●iPhoneでブラウザ以外(各種アプリ)から購入しようとした場合の動作について

iPhoneにインストールされているブラウザではなく各種のアプリ内の画面から商品購入しようとした場合、購入完了の直前でアプリからブラウザに遷移することで購入処理が中断されてしまいます。次の操作で購入を完了してください。

■以下のような画面が表示されている場合
※このままだと決済完了していません。
遷移元のアプリに戻って「続ける」ボタンをクリックして決済を完了させてください。これで注文が確定されます。
 注意事項

●PCとスマートフォン両方での購入操作に対応していますが、購入者が決済する際は必ずLINEアプリがインストールされているスマートフォン端末が必要となります。
●受注後の注文内容の修正には対応していません。
●決済の上限金額は100万円(税込)までとなります。(※LINEユーザーアカウントのご契約内容・残高に準じます)
●定期購入、予約販売には対応していません。
●購入者はLINE Payマイクーポンを利用可能ですが、利用内容や内訳を確認することはできません。
閉じる